株式会社沖縄の休日が沖縄特化の旅行予約サイトを立ち上げ

株式会社沖縄の休日が沖縄特化の旅行予約サイトを立ち上げ

株式会社沖縄の休日は、沖縄に特化した旅行予約サイト「沖縄の休日(オキナワホリデー)」をオープンした。航空券/ホテル/レンタカー/ツアー/アクティビティを予約できる他、「沖縄探偵ブログ(おき★たん)」と題したブログで、沖縄の観光スポットなどを紹介している。

株式会社沖縄の休日は、格安航空券の検索サイト「航空券ドットネット」や、国内旅行総合サイト「旅のたまご」を運営する「株式会社バーチャルネットサポート」から分社独立し、2013年に設立された。

代表取締役は、薄羽裕介氏。神奈川大学経済学部卒業後、旅行会社を経て、2001年楽天株式会社へ入社。2004年退社。その後、風俗業経営に約10年間従事するという異色の経歴を持つ。株式会社バーチャルネットサポートから2013年11月に分社独立し、株式会社沖縄の休日を創業した。2013年11月に設立した株式会社琉球レンタカーの取締役も兼任している。

オキナワホリデーについて、同社Webサイトで次のように紹介されている。「さまざまな沖縄の観光情報サイトや雑誌、パンフレットなどがありますが、よくある『イイ事だらけ』の観光情報ではなく、自分たちで体験し、経験し、正直に素直に『おもしろい』、『おもしろくない』を判断し、何度も沖縄に来たいと思ってもらえるような沖縄情報の発信を目指してまいります」。